お知らせ

セミナー「日本企業にとって、最高で最強の box
~ワークスタイルは box でもっと先へ行ける~」のご案内

セミナー申し込み受付

 

クラウドストレージ「Box」の導入が日本国内で急速に進んでいます。
「Box」を本当の意味で活用することができれば、ワークスタイル改革、働き方の多様性、労働生産性の向上という"攻め"と、データを保存する基盤のセキュリティを強化し安全性を高めていく"守り"の両方を実現します。
本セミナーでは、現場においてクラウドストレージ「Box」を実際にどのように活用しているのか、お客様の目線からBoxのリアルな活用事例をご紹介します。 また、Boxを検討する企業が直面する課題「企業のIT基盤に必要なセキュリティ対策」を、丸紅株式会社の事例を基にご説明するとともに、Box導入のプロフェッショナルがBoxをより便利に、よりセキュアに利用するために考案した、弊社独自のエコソリューションの最新情報もご紹介します。

セミナー名称

日本企業にとって、最高で最強の box
~ワークスタイルは box でもっと先へ行ける~

開催日程

2019年3月8日(金)  15:00~18:00(受付開始 14:30)

主催

丸紅ITソリューションズ株式会社

共催

株式会社Box Japan

会場

東京ガーデンテラス紀尾井町(東京都千代田区) 【地図

定員

63名

参加費

無料(事前登録制)

お問い合わせ

丸紅ITソリューションズ株式会社
電話番号:03-4512-3333

備考

競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願いいたします。

セミナー申し込み受付

 

プログラム
15:00-15:01

開会のご挨拶

丸紅ITソリューションズ株式会社

15:01-15:25

Boxによるデジタルトランスフォーメーションの実際
~OAを超えた現場でのリアルな活用法とCIOの着眼点~

ただのクラウドストレージと思われがちなBoxが、事業部門でどのように使われ、実際に効果を発揮しているかについて具体的事例を交えて紹介します。boxの現場活用に多くのCIOが注目し、経営陣から求められるデジタルトランスフォーメーションの1つのオプションとして捉えています。

株式会社 Box Japan
エンタープライズ営業3部
部長 大屋 俊一郎 氏

15:25-15:55

実録:漏れなくムラ無く徹頭徹尾セキュアな企業IT基盤を整備しました
~丸紅事例~

昨年6月のBox World Tour Tokyo 2018で「丸紅はなぜBoxを選んだのか?グループ・グローバルガバナンス実現への道」と題し講演した総合商社丸紅のIT基盤整備の取り組みについて、推進した当事者が更に詳しく紹介します。

丸紅ITソリューションズ株式会社
IT基盤本部 セキュリティソリューション部
中島 大輔

15:55-16:05

休憩

 

16:05-16:15

なぜ日本企業はBoxを選ぶのか。
~Box導入稟議に書きたくなるBoxと企業統治の深いワケ~

セキュリティ・ガバナンスの切り口で、boxの導入効果をわかり易く整理するショートセッションです。boxビギナーにもとっつき易くコンパクトに纏めました。

丸紅ITソリューションズ株式会社
開発本部 クラウドセキュアサービス部
アカウントエグゼクティブ 林 修好

16:15-16:40

サイバーエージェント事例
~boxとtableauとkintoneとiPadを連携して使い倒す~

当社box CSMチームが本気で驚愕した、クリエイティブでハイレベルなbox利用の実践例です。Boxを使い倒したい方、必見です!!

株式会社サイバーエージェント
経営本部 経営システム室
Senior Manager 西村 壮礼 氏

16:40-17:25

丸紅クリスタルボール
~まだ見たことがないエコソリューション~

2018年最優秀エコシステムソリューションアワードを受賞した当社のbox連携開発の中心的役割を果たす村上(丸紅ITソリューションズ)が、今春発売予定の自社開発のbox連携エコソリューションを中心にご紹介します。

丸紅ITソリューションズ株式会社
開発本部 クラウドセキュアサービス部
村上 亜季彦
Box Certified Professional Gold 資格保持者

17:25-17:30

閉会

 

17:30-18:30

懇親会

当社box担当のエンジニアも交え、フランクな場にしたいと考えております。
お時間が許せば、ぜひともお立ち寄りいただけますと幸甚です。

 

※ご紹介する事例・プログラムの内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。