お知らせ

公開日:2020年06月30日
丸紅ITソリューションズ株式会社

新型コロナウィルス対応に関する2020年7月以降の当社方針

平素は格別の御愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
当社の勤務体制につきまして7月1日より下記の通り変更いたします。 当社は、新型コロナウィルスへの感染リスクの低減を図りながら、段階的に平時の業務体制に戻して参ります。お客様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

1. 勤務形態
2020年7月1日(水)以降について、当社社員および当社で働くパートナー(以下、当社関係社員)はテレワークでの勤務を推奨します。但し、社員の最大出社率をこれまでの30%から50%に引き上げます。
テレワークの実施有無に関わらず、連絡手段の変更はございませんので、従来通りメールやお電話でコンタクトをお願い致します。

2. 各種対策
 ◇小規模な社内外のミーティング、国内の外出(出張含む)の制限は解除します。但し、お客様の状況に配慮し
  行うこととします。
 ◇海外出張は原則禁止とします。
 ◇当社主催のイベントは、Web開催以外は原則自粛します。

3. 衛生管理
 ◇感染したことが判明した場合は、出社禁止、日本政府または医療機関等の方針に従います。
 ◇発熱がある場合や、体調不良を感じる等、感染が疑われる場合は出社を控えます。

4. 事業・業務継続
 ◇当社が受託しておりますシステム保守・運用業務については、通常通り継続を致します。
 ◇やむを得ず、サービスレベルが低下する可能性がございますが、その時点で可能な最大限の対応を実施致します。

当社は、引き続きお客様各位、当社関係社員の安全を最優先に感染被害抑止、拡大防止に努めつつ適切な事業・業務継続を図って参ります。

以上