お知らせ

公開日:2021年3月21日
丸紅ITソリューションズ株式会社

新型コロナウィルス対応に関する当社方針

平素は格別の御愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2021年3月18日の政府による新型コロナウイルス対応に関する緊急事態解除を受け、3月21日より当社の勤務体制につきまして下記の通りと致します。お客様には、引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

1. 勤務形態
当社社員および当社で働くパートナー(以下、当社関係社員)は、可能な限りテレワークで勤務することと致します。
なおテレワークの実施有無に関わらず、連絡手段の変更はございませんので、従来通りメールやお電話でコンタクトをお願い致します。

2. 各種対策
 ◇不要不急の業務上の外出(国内出張含む)は控えます。
 ◇社内外の会議については電話やWEB会議システムで対応し、対面によるミーティングは極力控えます。
 ◇当社主催のイベントは開催を自粛します。(WEB開催は可)

3. 衛生管理
 ◇感染したことが判明した場合は、出社禁止、日本政府または医療機関等の方針に従います。
 ◇発熱がある場合や、体調不良を感じる等、感染が疑われる場合は出社を控えます。

4. 事業・業務継続
 ◇当社が受託しておりますシステム保守・運用業務については、通常通り継続を致します。
 ◇やむを得ず、サービスレベルが低下する可能性がございますが、その時点で可能な最大限の対応を実施致します。

当社は、引き続きお客様各位、当社関係社員の安全を最優先に感染被害抑止、拡大防止に努めつつ適切な事業・業務継続を図って参ります。

以上